わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

パンよりシール

パスコのシール30点分が、なかなか貯まりません。



現在、16点。
期限は、4月10日です。
貯めはじめたのは…2月入ったあたりかな?確か。
うぅむ、ヤバいペースだ。



シリコンスチーマーがもらえるのですよ〜。
最近はやりのアレですね、レンジで蒸し野菜とかできるヤツ。
去年おととしあたりからブーム来てるんですが、
個人的に電子レンジより蒸し器が好きなので、買う気にならなくて。
でも、ほら、もらえるっていうなら話は別じゃん?(コラ)



ウチでパンを食べるのは、主に二世で。
それも朝食に、米と半々ぐらいの確率で食べるので、あまり減らないのです。
スティックパン(2点のシール付き)なら、1日半ぐらい。
食パン(こちらも2点のシール付き)なら、3日ぐらい持つかなー。



私は惣菜パンの方が好き、相方はクリームパン系が好きとあって、
残念ながら…パスコよりヤマザキのお世話になることが多いのですよ(苦笑)。
イングリッシュマフィンは私の好物のひとつなんだけど、
あいにく妊娠中とあって、バター塗って食べると胃がキツいんだよなぁ…。



この調子だと、確実に30点貯まらないまま期限を迎えます、えぇ。
でも、16点貯まってんだよ?もう。
これを無為にするのは、さすがに惜しい。



という訳で、今日は。
スーパーに行って、パスコ縛りなんかしてみたり…!



マックスバリュのパンコーナーを、ぐるりと回って。
もう1周、回って。
さらに、3周目も、回って。




あまり惹かれるものがない、という事実に気が付きました。




半ばムリヤリ気味に、クリームパンとスティックタイム・ハムチーズと
20%OFFの付いた食パン買ってきた。
そりゃー絶対食べるは食べるんだけど、激しく間違ってる自覚があるよ。




これで4点、合計20点。残り10点、期限は2週間です。