わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・肉じゃが
・とうふとわかめの味噌汁



肉じゃが用のジャガイモとにんじんは、二世が皮むいてくれたんだよー!
このお手伝いが、二世は大好き。
食卓に新聞紙広げてジャガイモにんじん並べたところで、
おもちゃを放棄して駆けつけてくださいました♪



だいぶん上手になってきたね〜♪
…ゴメン、ママちょっと、トイレ行ってくるよ(汗)。



〜数十秒後〜



「いたいーーーー!」



!!?



「いたいーー!いたいーー!いたいーーー!!」



ああっ、やってしまったッ!!(滝汗)
やっぱダメだった!いくらちょっと間でも、まだ目を離すには早すぎたッ!!
ごめんよーー!これはママが悪い!ママが悪かったーーー!!(必死)



急いでトイレから出てみてみたら、左手の親指さんが血まみれでした…(涙)。
じゃがいも抑える方の手を、ピーラーでむいちゃったらしい。
大急ぎで洗って、アンパンマンのバンドエイドを張ったら、スッと泣き止んだよ。
おぉぉ…買っててよかったアンパンマン!!いやさ、アンパンマン様!!(汗)



そのままお布団にしょんぼりねんねの体勢になられましたので、
家事をすべて放置して、となりで3DSやってみせてあげたよ。
1時間ほどやって、落ち着いたところで電源落としたら、
そのままお眠りになられました…。



二世が泣き寝入りしてから、何とか完成させました、肉じゃが。
相方が返ってくる時間には間に合わなかったので、味染みてねーー。