わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

やり残しスクランブル

体験保育が、あと2日なんだぜ。



二世を保育園に送り届けた帰り、自転車を漕ぎながら思ったのです。
この貴重なじぶん時間を、悔いなく過ごしたいと。



何だかんだで結局、家事ばっかりだったんですよねー?
二世が居ない時に済ませてしまいたい事って結構あるもんなー。
アイロンとか。マンションの管理組合の仕事とか。
普段押し込んである棚の中の整理とか。
そういうので過ぎちゃった。一ヶ月。



簿記のテキストなんぞ、開いてすらおりませぬ。
まー30日のうち10日が看病で過ぎた、ってのもあるんですけど。
勉強しなきゃ…って言いながら手芸に逃避するのも
ある程度は覚悟の上だったんですが、それすらなかった。
詰みキットは依然として罪キットのまま放置されておりますよ。
二世に拒否られる雑貨屋さんとか服屋さんとかも、行けないまんま。



で、あと2日。



今日明日でやり残した事を全部やるのは、そりゃぁムリってモンです。
じゃぁ、せめてピンポイントで。
何かひとつでも、『体験保育のスキにリフレッシュしたー♪』って言いたいッ。



とはいえ、既に今日の自由時間すら減り始めている現実。
うわっ、どうしよう!?早く決めなきゃ終わっちゃうよ!?
えっと、えぇーっと……




決めた!
スーパー銭湯行く!!




ひとりでお風呂!ゆっくりお風呂!
家で夜中になら入れるけど、久しぶりに広いお風呂でゆっくりしたい!



となると…まずはマッハで相方さんのお弁当作らなきゃ!
いつもなら出勤する時いってらっしゃい言うところだけど、今日だけはパス!
お洗濯も明日で何とかなる!こっちもパスパス!
そしたら往復の時間を考慮して…3時間弱?いや車が使えないからチャリで?
行けるのか?行ったこと無いけど…たぶん現地で2時間ちょいイケるハズ!!
それだけあれば堪能できるよね、スーパー銭湯



よぉーしイケるッ!!



速攻で決めた(たぶん穴だらけの)計画だけど、なんだか楽しくなってきちゃって。
力を込め気味にペダルを踏んで、頭の中ではお弁当の献立をチキチキ組立。
家に着くなり最速でお弁当を仕上げました。



相方さんの寝床に突撃!
いってきます言わなきゃねっ。いってらっしゃい言わなきゃねっ。
お弁当もよく見落とされるので、ちゃんとあるって場所伝えt…





…よく寝ておられる…





むふふ、ちょっとだけ添い寝♪
おぉぅ…おふとんぬくぬくである…♪(ほくほく)









携帯のお迎えアラームで目が覚めました。
きょうのじぶん時間終了。



もう後悔とかじゃなく一周回って己の安定感が腑に落ちた。