わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

パーカー注意報

雨だというのに、二世がお出かけしたいとおっしゃる。



うーん、できれば出たくないんだけど…。
でも二世の大好きな牛乳も無くなりそうだし、
これは逆に、小雨のうちに出た方が良いのかも…?
悩みながら



「ねぇ二世、雨なんだけど…ホントにおでかけする?」



って聞いてみたら、おおよろこびで長靴履いたよ。
あ、雨は雨でよろこぶ理由があるのね?キミには…。



しかも、久しぶりにベビーカーでお出かけするんですって。
こないだ玄関わきの物入れに入ってるトコ、見せちゃったモンなぁ…。
まぁ、ベビーカーに雨の日カバーかければ、二世をぬらさずに外出できるし、
これはこれで逆にメリットかも知れん。



採用させていただきますか、その主張。



という訳で、小雨の降る中、すっかり重くなった3歳児をベビーカーに乗せて
お買い物に出かけたのです。
二世はいつも自転車で行く複合施設のスーパーに行きたいみたいだったけど、
徒歩ではちと遠いので、駅方面にある最寄りのスーパーにGO。
ついでに100均に寄って、手芸用品をチェック。
久しぶりに来たけど、相変わらず手芸スキーにはツボやなぁ〜、SERIA。
使う予定がパッと思い浮かんだものを5点ほど購入。



んでスーパー寄って、牛乳やらパンやら根菜やら買い込んで、帰宅。
うひーー牛乳重いよーーーっ。ベビーカー動かしづらいよーーー。
でもまぁ、本降りになる前に帰ってこれてよかtt…



…ん?
ナニコレ??



二世の着ているパーカーのフードの中を覗き込んで、思わず固まりました。





手芸用の小さいパーツ(会計未済)が
すっぽり落ち込んで、隠れてた。









ままままままままっ、


『万引きなう』ーーーッ!!?





真っ先に思い浮かんだのがこの字面ってどういうことやねん。
いやぁ、つぶやいたら炎上すんだろなー…って思って。
つぶやかないけどさ。



アレだ、たぶんあの時だ。
キーホルダーとか吊ってある回転式ラック、
アレが3台並んでるゾーンに行ったから、たぶんその時だ。
二世が鈴に夢中になってる時に、背後のラックから引っかけて落としちゃったんだ。
(店内ではベビーカー畳んで歩かせておりましたので)
しかしまぁ、よりによってこんな見つかりにくい、薄くて小さな商品が
ピンポイントで落ちてきてくれなくたっていいじゃないのさ…(涙)。




牛乳だけ冷蔵庫に仕舞って、雨の中を再び100均に向かうことになったのでした…。
二世ベビーカーで良かった。徒歩だったら疲れてついてきてくれないところだった…。
今度は歩いて行こうね、って誘ったら、ちゃんとついてきてくれたよ。ほっ。



SERIAの店員さんは事情を説明したら快く許してくださいましたが、
帰るころには雨は本降りでした。さいなん。