わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・クリームシチュー
・水菜のサラダ



ふと思い立って、にんじんの皮むきを二世にお願いしました。



二世、右手でピーラー持って、左手は右手に添えて。
にんじんは私が必死で押さえてました。
皮をむく力加減が分からないらしい二世、ピーラーが上滑りしたり、
逆にくいこんで動かなかったり。そんで、いきなり動いたり。
怖ぇー、怖ぇー!ママの手が剥けてしまいそうだよ!(ガクブル)



たいそうお気に召した様子で、にんじん2本剥いた後もまだ剥くおっしゃる。
仕方がないので、じゃがいももお願いしました。
ごつごつして剥きにくいし、ホントは私がやろうと思ってたんだけどなー。
押さえる側としては、にんじんに輪をかけて怖かったよ(ガクガクブルブル)。



でも、真剣な表情の二世を見て、やっぱやらせてよかったなー♪…
…なんて、思ったものの…



じゃがいも4つも剥いたのに、まだ剥き足りないとおっしゃる。
もう剥くモン無いよ!!あとは鶏肉とブロッコリーだから!
また今度お願いするから、今日はもうオシマイだってばーー!



さめざめと泣きぬれて、ママに八つ当たりグーパンチ。
ひどいよ二世…。