わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2ヶ月ぐらい続けてます

【野菜から食べるダイエット】、地味にやってます。



食べる量じゃなくて、順番を変えるだけ、ってのがポイント。
ラクだよ〜、ノンプレッシャーだよ〜。
身内(親父殿)がこれで実際痩せてる、ってのも
実に大きなモチベーションとなっております。
毎食…とはいかないけど、地味に、続けてるんだー。



体重こそ変わらないけど、何となくスッキリした感はあるし。
野菜の摂取量も、絶対増えてる。
相対的に、炭水化物が確実に減ってる。
何より、ガマンしてる訳じゃないから
効果が出なくても別に気にならないんだよねー(笑)。



とはいえ。



その【野菜】ってのが、週に3回は


ア ボ カ ド


なんだが、コレ果たしてホントにちゃんと体重まで落ちるのか(汗)。




別名:森のバター。