わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・えのきのベーコン巻
チキンラーメンちゃんぷる



先日届いたいいベーコン使いました。
味、濃ゆッ!
調味料一切使ってないのに、焼いただけなのに、濃ゆッ!!
何故ここにビールが無い…!?(やかましい)



チキンラーメンちゃんぷるは、ゴーヤチャンプルの
とうふのかわりにチキンラーメンを使うレシピ。
だったんだけど…冷蔵庫にあると思ってたゴーヤが無かった。撃沈。



キャベツで作ってみましたが、ちょっとチキラーが強すぎたよ〜。
フライパンにお湯と一緒に入れて蒸すんじゃなくて、
面倒でも一度ゆでてザルに空けた方がええ具合だと思われます。