わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

騒ぐ三十路の会2011・1日目

今日・明日は、夏恒例となった年に一度のお楽しみ、
大学時分の≪いつものメンツ≫が我が家に集まって遊ぶ日ですよ!



掃除ができてないのにギリギリまで寝てた(何)。



クイックルワイパーぐらいかけようよ自分。
シンクの中ぐらい空にしとこうよ自分。
去年の冬から出しっぱなしのストーブガード片付けとこうよ自分。
かさばるからアレ、特に。何人来ると思ってんのさ。



黒いズボンをホコリまみれにしてしまった梨佳サンに


「いやーええよ、黒い服着てくる私が配慮足らなかったんやし」


と言わしめてしまった…。シュフシッカクデスネ。



さて、二世ですが。



2年前は0歳10ヶ月。
安全地帯のハズの自分の家に見知らぬオッサンどもが
大挙して押し寄せてきたのを見て、パニックになりギャン泣き。



1年前は1歳10ヶ月。
ゲームのコントローラーから麻雀の牌から人のマクドのポテトから
手を出しまくって、傍若無人のやりたい放題。



今年は、2歳10ヶ月…


去年気に入った麻雀がことしも見られるとおおよろこび、
洗牌にサイコロ振りにリーチ棒出しにと大活躍。



…過去2年は二世のお世話であまり遊べなかった印象だったんですが、
今年は二世を引き付けるべく卓に座りっぱなしでした(笑)。
しかもよく上がれるでやんの、二世に点棒出してもらったリーチ(何)。
ママほくほくだよ〜♪母子でおおよろこび。



でも麻雀は、パパに教わんなさいね。パパに。
その方が絶対強いからね(笑)。



あと、二世に関しては、



『大人は忙しいけど、たまにはこうして遊べる』



という姿を見せておいたら、思春期に誰もが一度はかかる
【大人になりたくない病】がちょっと軽くて済むかな〜?
なんてことも、ちょっぴりだけど考えてたりします。
さてどうなるか、結果は十ウン年後ですなー(笑)。