わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おデートatお盆 その2

結婚式の二次会以来となる、社会人時代の同期ちゃんとおデート♪



思えば



「あの…初対面のひとに、こんなこと聞くのアレなんやけど…


 わたぼこりさんて、マンガとか読む人?」



って、集団面接から帰る電車の中で言われたのが印象的で。
それ以来のおつきあいです。
そらフィーリングも合おうってなモンやわ。



改めて、趣味の幅が広いなーって感じました。
私もたいていアレコレ手を出す性質なんだけど、彼女も似た傾向。
2人っきりでコアな話にズブズブのめり込んでいくんじゃなくて、
2人であっちこっち話が広がりまくって、お互い大概フォローできる、みたいな。
考えてみりゃ、珍しいかもしれん。そんな相手。



あと、私より方向音痴な人間も珍しいと思う(何)。
2軒目の岩茶屋さん、解散場所予定場所だったミュージアム
実際の解散場所になったカフェ…
どこへ行くにも、2人頭突き合わせて地図眺めながら、ふらふらフラフラ…。
完ッ璧に、地方から観光に出てきたおのぼりさんだったよ。
三宮で。2人とも関西人なのに。



楽しかったー。おいしかったー♪
是非また会いたいです。ってか、また会うぞー!