わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・黒石つゆ焼きそば


黒石つゆやきそば3人前

黒石つゆやきそば3人前



スーパーで¥1050−の品が、賞味期限間近で半額。
料理に対するモチベーションが下がっている今日この頃、
珍しいモン買い込んで意欲を上げようっていう魂胆ですよ。



フツーの焼きそば同様、お肉と野菜と麺をソースで炒めて、
そこからどんぶりに盛って、付属のおつゆを静かにかけます。
天かすのせてできあがり。
見た目は、黒々としたラーメンって感じ。



なかなかにおいしゅうございました…!
ソースとおだしの両方を、いいとこどりしたお味。
想像よりはるかにバランスよく収まってるんだぜー!?
プリプリもちもちの平麺が、実に気に入りました♪



横にフツーの焼きそば並べられたら、僅差でそっち選ぶけど、
コレで育ってきてたらもうコレじゃなきゃダメだろうなー。
そんなお味。