わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・チーズ入りとんかつ
・とうふとなすのみそ汁



豚こま肉を重ねてとんかつにするっての、
一度やってみたかったんだー!
パック開けたらホントに細切れ肉ばっかで心配になったけど、
重ねるってほどキッチリ重ねなくても、まぁ何とか形になりました。



食べやすかった。うん。
とんかつ用の肉より美味い!とまでは言わないケド、
下手にヘレ使って固いとんかつに仕上げちゃうよか全然いいよ。
テキトーに包んだ割にはチーズも出てこなかったし。
これは気に入ったッ。



惜しむらくは…付け合わせのポテトを揚げそこねたこと。
包み具合が気になって、真っ先にカツ揚げちまったよ…。
みるみるうちに、油ぶくぶくドロドロになりました。
この油で今からポテトは揚げれんわー(苦笑)。