わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・タンドリーチキン
・車麩の卵とじ
・ふぐの開き一夜干し



麩、お義母さんから頂きました。
いつものごとく、頂き物のおすそ分けなのですが。
元をたどれば、うちの長男殿の内祝いだそうですが。
何故麩。



パッケージ参考に、卵とじに致しました。
つか、そうでもしないと使い用が無い。
あとは、みそ汁に入れるぐらいしか思い浮かばない。
『すきやきに最適です』って書いてあるけど、
麩があるからすきやきにしよう!とは、ならないよね…?(笑)



高野豆腐の卵とじに近いお味でしたー。
高野豆腐が食べなれてる分、こっちが新鮮で好き、かな?
でも、車麩まるごとはデカかったと思た。超インパクツ。