わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

豪勢な理由

花粉症のためには、肉より魚がいいらしい。



便利なんだけどねー、お肉。
フリージングに強い印象。劣化しにくいと言うか。
お魚は、買ってきたその日に調理したいからなー。
買い物だけで疲れ果てる危険があるので、
カゴに入れるのには少々覚悟が要るのです。



しかし正直、花粉症は辛い。
相方も始まったみたいだし。
ちょいとここは、意識的にお魚買ってみるべー。



少々奮発して、ハマチと鯛のお刺身を買いました。
小振りのフグの一夜干しも、気になったので購入。
…まっ、全て半額シール付きだけどね(笑)。
刺身は切るだけ、フグは焼くだけで、すぐ食べられます。
これならムダにすることもなかろうて〜。



で、ウチ帰ってから、



花粉症にいいのは『青魚』だったと思い出した。



青魚無いわ!全部白身だわ!
ぜいたくしただけだわーー!!