わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ブロッコリーと豚肉のオイスターソース炒め
・差し入れタコ焼き



もうじき二世とお風呂から上がろうか、という21時ごろ。



「たけちゃん〜、二世クンは起きてますか〜〜??」



お義父さんから電話が。
いつもニコニコの人だけど、今日の声は
いつもより更に輪をかけてニッコニコ。
こりやー酔っ払ってますね、えぇ!
電話の向こうでお義母さんが止めてるし(苦笑)。



起きてるけど2人ともフルヌードなので
少し時間開けて来て欲しい、と伝えましたら、
時間調整を兼ねてタコ焼きを買ってきてくれたのです。
濡れ髪のまま、ンまンまと食す。



…それはいいんだ。



「あ…ブロッコリー、ちょっと悲しいことなってる…」



台所に準備してた、花咲きかけのブロッコリー
お義母さんに見られた。



しまった、そっちはノーマークだった!
ち、ちょっと恥ずかしいよ!?
安売りだったから若干黄色っぽかったけど気にせず買って、
なのにいつも通り野菜庫で保管してたら、すっかりそんな有様で!
はっ、初めて咲かせちゃったんです〜!信じてお義母さんッ!(笑)