わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

迷惑の規模が4ケタほど違いますが。

仮に、遅刻の多い友人がいたとしようよ。



いい加減回数も重なって、ひとこと苦言を呈したある日。



『いや〜、だってさ〜?
 人生も時間も価値あるモンだしさ、
 できるだけロスが出ないようにしたいじゃん?
 だから俺、いっつもギリギリのところで予定立ててんだわー。
 失敗することもあるけど、そこはご理解くださいよ〜』



って釈明されて、納得できるか?っていう。



余裕持って計画立てなさいよと。
一度失敗した時点で、そのスタンスは見直しなさいよと。
次から迷惑かけないように、早め早めに手を打ちなさいよと。
相手のあることなんだから。お前トコのロス考えんのは
その次だろうと。



東京電力の対応見て思ってるのが、だいたいこんな感じです。