迷惑の規模が4ケタほど違いますが。
仮に、遅刻の多い友人がいたとしようよ。
いい加減回数も重なって、ひとこと苦言を呈したある日。
『いや〜、だってさ〜?
人生も時間も価値あるモンだしさ、
できるだけロスが出ないようにしたいじゃん?
だから俺、いっつもギリギリのところで予定立ててんだわー。
失敗することもあるけど、そこはご理解くださいよ〜』
って釈明されて、納得できるか?っていう。
余裕持って計画立てなさいよと。
一度失敗した時点で、そのスタンスは見直しなさいよと。
次から迷惑かけないように、早め早めに手を打ちなさいよと。
相手のあることなんだから。お前トコのロス考えんのは
その次だろうと。
東京電力の対応見て思ってるのが、だいたいこんな感じです。