わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

点ける気失せた

TV飽きた(何)。



壊滅した都市と、予断を許さない原発の映像、
着々と増える死者数、…コレばっかりなんだもんー。
そりゃー大事なことだよ?大事でかつ必要な情報だけどもさ。



もっと、希望を持たせるような話だって、あるでしょうよ?



きょう何人救助されたか、とか。
どれだけの物資が集まって、内どれだけ現地に届いたか、とか
どこの国がどんな支援を申し出てくれてる、とか。
被災地でお店を開けた食べ物屋さんの話、とか。
支え合うひとびとの様子、とか。



海外のメディアが日本の冷静さを称賛し、応援してくれてるのに、
何で国内メディアは恐怖あおりっぱなしジャーマンなの?
TVは。新聞は。



…ラジオは、あんまそんな感じじゃなかったけどね。
取材元は大して違う気がしないんだけどなー?
何でだろ??



まぁ、膝を打つような話は、ネットばかりですな。



もうちょっと頑張れTV。
TV信奉者の団塊世代がいなくなってから本気出しても、
その時にはもう遅いかもよー。