わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・あさりと春野菜のおうどん



@杵屋 withお義父さん。



相方の実家の近くにあるショッピングモールに、お買い物に行ったのです。
そしたら・・・



「あっきー!あっきーー!!」



ここはお義父さんとオイシイを食べる場所だから
お義父さんと会うまで帰りません、と二世が動かない。



『あっきー』とはお義父さんのことなんですが・・・
今日は別に待ち合わせじゃないんだよ〜っ。
最寄りのマックスバリユーがなくなったから、代わりに
生鮮食品を買いに来ただけなんだよーーっ。
待っても来ないんだよーー。
もうお買いもの終わったんだよーー。帰ーろーうーよーーー。



無理やり連れて行こうにも、私の手から逃げ続ける二世。
床に寝転がり、抱えかけてもバンザイのポーズでするりと逃げます。
対する私は、食料品の袋と普段のショルダーバッグとミスタードーナツと、
3つの荷物を持っている訳で。



仕方なしに、電話で声だけ聞いて、満足していただくことにしたのです。
携帯電話でお義父さんを呼び出す私。



「え〜、近くまで来てるん?
 そんじゃお義父さん会いに行くでー」



まさかの展開。



いつものたこやき屋が定休日だったので、向かいの杵屋になりました。
そんなつもりじゃなかったのに・・・デモオイシカタッタデス。