わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ビビりんぐ二世

月の最終日曜は、演芸小屋で子ども向けイベントがある日。



歩いて15分ぐらいのところにあるのですよ〜演芸小屋。
といっても舞台と客席がフラットな、フリースペースに近い感じ。
商店街と地域の活性化を目的に、テナントの空きスペースを利用して
1年前だかそれぐらいにできたのです。
月2回の朝市、落語やピン芸人のライブなど、ぼちぼち開催中。
商店街の中なので、他の用事と合わせて行ける分、
行きやすくて個人的には助かってる。



で、今日はその、子ども向けイベントの日。
去年1度だけ行ったのですが、千葉からはるばるおもちゃ屋さんが来て
積み木のデモンストレーションをやってくださいました。面白かった!
他にも、歌のおねえさんが登場したり、ミニシアターがあったり。
幼児向け番組の生ライブといった様相なので、
二世はジャスト対象年齢なハズ。



クソ寒い中、二世をなだめすかして歩かせて、行ってきましたー。
途中で雪まで降ってきたよ!なんてこった!!





二世、ビビって小屋の中に入らない。



何をビビる要素がありますか。ってか、前に来たじゃん!
おねえさんたちの呼び声に興味は示すものの、
どうしても中に入ろうとしない。


「ごーごー!ごーごー!」


って、涙目になりながら、散歩の続きをすると訴えるのです。
入ろうよ〜、ママ寒いよ〜!(目的変わってます)



ショーが始まっちゃったので、見切り発車的に、ママだけ入場。



「…


 うわーーーーん!!!」



追いかけてくるかと思いきや、ダッシュでその場から逃走。
な、なんでー!?(汗)
こうなると追いかけるしかありません。やむなく退場…。



そのままスーパーまで行って買い物して帰ってきました。
一体何のために、雪の中はるばる出かけたのやら…。