わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・ハヤシライス(2日目)
ブロッコリーとチーズのおかかあえ
カニのみそ汁



年末に鍋にしようと買い込んだカニが冷凍庫に残っていたので、
ゆでてダシ取ってお味噌汁にしましたよ。
カニが残るってか…みんなむき身の足ばっか食べて
ボディを敬遠してたってだけなんだけど(笑)。



ボディは、半分はむいて、そのままお味噌汁の具に。
残りの半分は、パスタソースにすべくお取り置き。
で、具が足りないワケだが・・・大根ととうふ足したんだけど
コレってカニのみそ汁的にはアリなんだろか??



普段作らないし食べないから分かんないよーー。