わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

二世残酷物語

結婚記念日が近かったので、式の写真が飾ってあります。



記念日は12月3日ですから、ハロウィンからクリスマスへの
室内装飾のつなぎに、ちょうどいいんですよねー。
ウェルカムボードと、ウェルカムベアーと、写真を、
玄関に飾っております。
昔はメインキャンドルも並べてたんだけどねー。
重くてゴツくて見栄えもビミョーなので、今年は省略(笑)。



で、朝。
出勤する相方をお見送りすべく、
二世を抱っこして玄関まで行きましたらば。



「ぱーぱ!ぱーぱぁ!」



パパに背を向けて、二世が何か指さしてる。



見ればその指の先には、4年前の写真がありました。
そうだね〜、パパだね〜!
ちょっと見慣れない服着てるのに、よく分かったね〜。
…でも今はとりあえず、目の前にいる本物のパパに
お見送りのチュウしようか?
早くしないとパパ遅刻しちゃうからね(笑)。



…そんなことが、数回続いたのです。





二世ね、



あの写真のパパはパパだと分かるのに、
写真のママをママだって言ってくれないの。




分かりませんか。
もしかして、アレがママだって分かりませんか二世。



ちょっと見慣れない服着てて、
珍しくメガネ外してて、
ちゃんとプロにお化粧してもらって、
今より4歳若くて、
産後太る前でまだしも細かっただけなんですけど。
ママだと分かりませんか。
ママですよ、パパの隣に写ってるのは。



分から…ないかーー。




いいもん!もうしまっちゃうんだからー!
フンだ!フーンだ〜!!