わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ハンサムだいなし

今朝から二世が、でらでっかいたんこぶちゃん。



食器棚から自分でお茶碗を出してきて、そのまま転んだのですよ。
手に持ってたお茶碗が、そのまま額にクリーンヒット。
痛みに強い二世がマッハで泣きだしたから、よっぽど痛かったとみえる。
なるほど、陶器は、壁や柱より硬いかもね。かわいそうに…。



で、ヨシヨシしてたら泣きやんだので、患部を確認したら、



二世の鼻ぐらいの高さのあるたんこぶが。



これはひどい!こんな立派なたんこぶ、私はじめて見たよ!
漫 画 か ! !



で、今日はいちにち、様子見がてらひきこもりでした。
スタジオアリスも当然キャンセル。撮れるかこんな姿!
あまりにも大きかったので心配して小児科に予約入れたんですが、
予約が取れた夕方にはもう既にかなり引いてて、先生拍子抜け。
まー、いいけどね…ずっと心配するよか。悪い方に転ぶよか。



これから青アザになりそうなので、年賀状は本気で諦めようと思います。