わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・ハンバーグ
・かぼちゃのポタージュ



たまねぎ買いました(笑)。
でも挽き肉の鮮度が落ちてて残念ハンバーグ。



かぼちゃのポタージュは、二世に大好評でしたー!
往々にして手をかけた料理に限って拒否られるのですが、
今回はお代わり要求するほど気に入ってもらえたよ!やったね!
98%お野菜でできてるし、こいつぁヘビロテ決定だぁッ。



でも相方には不評だったよ…。
簡単なレシピだけあって、舌触りがとても引っかかったみたい。
しゃーないな〜、次からちゃんと裏ごししますか〜。