わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・塩ダレ野菜炒め
・白菜のシチュー



白菜のシチューなんです。
白菜のシチューなんだってば。



白菜とベーコンだけでいいんだってば。
なのに、既にしめじが足してあるんだってば。
だから、その玉ねぎも、このジャガイモも、
入れない方がいいんだってば…!



ついついアレコレ入れてしまいたくなる自分を
制御するのが大変でした。
『食材を足せば足すほど、栄養価UP!』
という妄想が、どうやら私の中にはあるようで。
…味のバランスが狂った料理が大量に
できるだけなんですがね、ンなことすりゃあ…(汗)。



白菜のやさしい甘みには、しめじの風味だけで
既にバランス崩壊しちゃってて遅かりし由良之介。