わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おいしくうつくしく

take-chiyo2010-11-26

メルティーキッスの断面が
思いがけずキレイでびっくりした。 →



二世にあげるために切ったんですよー。
欲しがってたんだけど、1つまるごとあげたら
ペッしちゃったので。
表面のココアパウダーが苦いみたい。
で、ココアパウダーのない部分の面積をふやすべく
1つを4枚に切ってみたところ、このような姿になったのです。



コントラストも、質感も、バランスも、みごとなモンだね!
パッケージイラストなんてあんまり信用してなかったんだけど、
ホントにイラストまんまでびっくりした!
たいていの人は、こんなトコ見ないでしょうに。
それでも手を抜かないその姿勢には、感服いたしますわ。



日本のお菓子はスゴいね〜。