わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・炊き込みごはん お義母さん風
常夜鍋
筑前煮(3日目)



このまえ相方が、うんうんとうなづきながら食べた、お義母さんの炊き込みごはん。
どうやら、炊き込みごはんに関する相方の要望を集約すると、
真っすぐココにくるようなのですよ〜(笑)。
うーん、さすが母親の味。他の料理はそうでもないんだけどね?
でも、確かに美味しかった。風邪の時に食べたので再現は怪しいですが。



んで、先日機会があって、具材と調味料を聞いたので、まずはトライ。



「んーっとね、おいしいんだけど、おあげさんも入ってるといいかも」



…おかしいなぁ、お義母さんに聞いたときはなかったと思うんだが…?(汗)
お義母さんが思い出し忘れただけかもなので、今度聞いておこう。