わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

数か月ぶりに可動限界突破した

ふだん車で行く近場の店が、自転車だとあんなに遠いだなんて。



今日は駅前で、用事+お買いもの。
自転車のうしろに二世を乗せて、昼過ぎにてれてれと出発しました。
鼻歌なんぞ歌いながら、のんきに。



まずは家計用の口座からお金を下ろして。
次に、初めて行く信用金庫に向かいます。
実はもうすぐ、市の職業訓練所に簿記を習いに行くのですよ〜。
先週その振込用紙が届いたので、遅くなりすぎないうちに
振り込まなくちゃなのです。



しかし…どこにあるんだ、信用金庫(汗)。
駅前をウロウロすれば、まず見つかると思ったんだが。
ない、なぁ…どこにあるんだー。うむむ。



結構な時間をかけつつも発見できたのですが、
既に窓口は閉まっておりました。
しかし運よくATMのそばに銀行員さんを発見!



「すいません〜、この用紙で振り込みしたいんですけど」



「あ…こちらは、北支店の口座へのお振込ですね。
 北支店で振り込まれた方が、手数料がかからなくて済みますよ」



ふむ、そうなのか。
こういう口座って、問答無用で地域の中心の店舗に作るものと
思い込んでたから、確かめもしなかったよ(苦笑)。
言われてみれば確かに、『北支店』って書いてあるなぁ。
場所も行き慣れたトコみたいだし、行ってみるかー。節約せつやく。



北支店へは、車で5〜10分の距離です。
そして、この地域は、どこまでも平地。楽勝のハズ。



…と、北支店へ自転車をこぎ始めたところ。



うしろで二世が、船こぎ始めてる。


進路変更ォ!
行き先を、散髪屋に取れェ!
アイアイサー!(←脳内の船員の声/笑)



着いたら、マスターがお客さんの最後の仕上げをしているところで。
仕上げを待っていたら、残念ながら起きてしまいました…。
嗚呼、今日もムダ足。



余計な進路変更をしたせいで、北支店はよけいに遠くなり。
たどりついた時には、もうヘロヘロでした…。
何コレ?ココってこんなに遠かったっけ?
自転車って、こんなに疲れる乗り物だっけ??
あー疲れた。おしりの筋肉スゲーつっぱってるわ。
ヒップアップできるかも?やったね☆…はぁー。
(テンションが壊れ始めております)



そこから何とか、最寄りのスーパーまで戻って、
二世の大好物であるフルーチェを作るための牛乳を買いました。
しかし二世は、帰りたくないとギャン泣き。
そりゃそーです。3階のゲームコーナーは大好きだし、
大人しく座り続けるしかない自転車から、やっと解放されたんですから。
それがスグにまた自転車に乗れだなんて。なんてヒドイ母なのでしょう!



頼むよ…今日はもう勘弁して…ゲームコーナーとかつきあえないデス…。
寄らなきゃよかったとも思ったけど、牛乳は必須だったし。
フルーチェなかったら、やっぱり二世ギャン泣きだし。
これは、寄るしかなかった。そして、泣かせるしかない。



疲れた身体に、すぐ後ろで続く泣き声。
帰り道、たいそう辛かった…!!



家に着いたとたん、ソファの上に倒れ込んだのでした。






…が、やっと遊べると思った二世が5分おきに自分のおもちゃを持ってきて
アレをしろコレを押せココに座って相手をしろと要求エンドレス。
寝かせるまで戦いは終わらなかったのでした。もう無理。