わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・根菜入り豆乳クラムチャウダー
・韓国のり
・鶏つくね入りうどん



クラムチャウダー、雑誌に載ってたレシピが美味しそうだったので
あさりの水煮缶買って来て作ったよ!



かぶは売り場に見当たらなかったので、大根に変更して。
にんじんは、高価かったのでナシにして。
じゃがいもは、あると思ってたのに切らしてたから、やむなくゴボウで。
あー、白菜ちょっと余っちゃってるから入れちゃえー。



…別物だと認めざるを得ない仕上がり。



特に白菜がイカンかった…ほんのりグリーン…。