わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・ミニ鍋
・たまごかけごはん
・豚汁(残り物)
★豊川いなり寿司 わさび
★ひめたまサンド



相方サンがまだダウンしているので、さっぱり&少量で。
★が食博でゲットしたブツですよ。
他にもあったんだけど、オヤツで食べちゃった(笑)。



ミニ鍋を作りながら、


『あー通販で売ってる、直火OKのラーメンどんぶり、
 アレ欲しいなぁ…』


って思ったです。
初めて思ったです。



あんなモン何がいいのかと思ってたんですけどねー、今まで。
ラーメンなんか、麺とスープは別で作った方が断然おいしいし、
猫舌なので丼に移し替えた方が少し冷めてちょうどいいのです。
直火で作って、そのまま食卓に出せるラーメンどんぶりには、
洗い物が減る以外のメリットを、全く感じていませんでした。



欲しい。いま欲しい。



だって、今、
鍋焼きうどんの使い捨てアルミ鍋、洗って使ってるもの。



これよりいいと思うんだ。うん。