わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

姫路食博2010 一日目

今日から3日間、姫食博覧2010が開催されます。



姫路城の前の大きな広場に、テントがいっぱい並ぶのですよ〜。
メインは、姫路おでんと、地元のうまいもんと、
近隣の県の名物の、3本柱。
B−1グランプリで名を馳せたあんなモノやこんなモノも
ちょくちょく出店しております。



さて。
今日からなのですけど。



今日は、平日。
イベントは、17時までです。



16時ごろから、各店
売り尽くし大サービスでてんやわんや。



ですよねー?人足まばらですよねー?
そりゃー売れ残りも出ますよね〜?
それを見越して、今日は開けずに準備にあててる店、
割とフツーに見られますもの。
開店率6〜7割ってトコ?



せめて20時ぐらいまで開いてりゃなぁ…。
仕事帰りに1杯やりながらアレコレ買う人もいたでしょうに。
金曜日の夜なのに。もったいない。



しかしまぁ、私は買う側なので、大歓迎ですけどねッ!
半額やら○割引やらで、いろいろ買い込んで参りました♪
コレ、明日だったら並ぶんだろうな〜…ほくほく。



でも明日も行くよー(笑)。