わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

姫路食博2010 2日目

今日も行ってきました、姫路食博2010。
今日はお義父さんお義母さんといっしょ。



…食博より、公園横のすべり台に夢中でした、二世。



お義父さんお義母さんは、ずーっと二世と笑ってました。
何と言うか、食べ物に興味があるのが私だけだったらしく…
気になってたトマト塩焼きそばだけ食べて帰ってきたよ。
サンプルの半分ぐらいしか盛ってくれなくてびっくり(何)。
いや、いい味だったんですけどね?



15時半ごろ行ったんですが、既に完売しているお店が結構ありました。
きのう投げ売りしてた、豊川いなり寿司とか(笑)。
B−1グランプリ出場組の屋台には、行列を見越して整理のために
チェーンが張り巡らせてあったんですが、チェーンの有無に関係なく
完売してる店はしてるし、してない店はしてないって感じでしたねー。
有名どころのモンばかり食べる訳じゃないのね、みんな。



来年はB−1グランプリが来るっていう話だけど、どうなりますやら。
ちょうど365日後なんだけど、来年は食博やらないのかねぇ?
食博には地元のお菓子屋さんとかも出てるんだが、
B−1となると場所的にキビシそうだよなぁ…どうなるんだろ?




個人的には、
帰宅後に二世が発熱しちゃったのでもうどうでもよくなったのですが。