わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・五目焼きそば



@地元の中華料理屋。
今日はお義父さんとお義母さんと二世と、4人。



たびたび登場するこのお店、お義母さんのお母さんの時代から、
それこそ4世代で食べに来ているお店なのですが。
なんと…新メニューが加わってる…!!
これまでもこれからもずっと変わらぬまま在るお店だと思ってたから、
まさか新メニューが登場するだなんて思ってなくて、結構驚きまして。



どうしても新メニュー3品中から1品食べてみたかったので、
相方用テイクアウトの注文と一緒に、ひとつ持ち帰らせてもらいました。
エビのマヨネーズ炒め。



うちに帰って、お腹が落ちついたころに、ぱくりとひとつまみ。



…!!!



衝撃だった。
眼前の色彩がぐるりと変化した。



コレ…



ホ ッ ト ケ ー キ に エ ビ 入 れ て 焼 い て 、
サ ラ ダ 油 と マ ヨ ネ ー ズ か け た 味 !!



いや、作り方は違うんだろうけど、絶対違うんだろうけど、
そうとしか思えない味!!
これはヤバい!!これは大変マズい!!
ど う し て こ う な っ た !?



とても…新妻の味です…!!



くれぐれも言っておきますが、このお店は非常にお気に入りのお店なので
これからも通うし悪くは言わないけど、二度と頼まないし
身内が注文しようとしたら絶対止めます。これは私の責務!