わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

秋の行楽日和

今日はお義父さんが二世とデートの予定。



…だったんですが、二世、このところ鼻水たらしてまして。
行こうか止めようか場所変えようか…と悩んでいる間に、
二転三転して、お義母さんと私も含めた4人でのおでかけになりました。



場所は当初と変更になって、休日でにぎわう市内のイベント広場へ。
…って、あれ?結局屋外?(汗)



ミニ菓子博が開催されていて、市内からお菓子屋さんが多数
ブースを出展しておりました〜。
試食つまんだり、屋台で豆乳ドーナツ買ったり、二世もにっこり。
野点でお抹茶を頂いたのは、私とお義母さん。
二世は…お抹茶を2なめして、お茶菓子を完食。
むしろ、着物のおねえさんに照れってれでした(笑)。



4人でひととおり散策した後は、お義母さんが二世を見てくれるというので
近辺のお店を冷やかしに、ひとりでブラブラしてきましたー。
実は…近くでやってる雑貨市に行きたかったんだよねー、私。
当初の目的地からハシゴするには時間が足りなかったので、
早々に諦めておったのです。
そこにお義母さんが気を利かせて、この広場に目的地を変更した…
というのが真相。



でもね、お義母さん…この雑貨市、あと30分で終了なんです。
終了30分前という売り切れ続出のフリーマーケットに、
入場料100円払って乗りこむのは、さすがに…無い、なぁ…。
そこにお義父さんとか付き合わせるのは、それもやっぱ無いし。
だから、ホントにもう諦めた後だったんだってば。



入場口より手前の、客寄せ的に配置されてる数ブースだけ、
冷やかして帰ってまいりました。
う〜ん…こんなの作れたら楽しいだろうなぁ、とは思うけど、
買ってまで欲しい!ってモノは見当たらなかったかなー。



合流したら、二世はすべり台で大フィーバーでした。
もう30分ぐらいすべり台にいるんだって。ハマり過ぎでしょ(笑)。
他にも子どもが3人ぐらい遊んでたので、万が一にそなえて、
それぞれの子どもに大人がついて手を添えてました。
こりゃー大変だったろうな…。



お義父さんと二世のおデートは、今月の後半にまたチャンスがあるので、
その時こそ楽しんで来れるといいなぁと思っております。