わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

長男殿のオゴリでおいしいランチを食べる会(違う)

長男殿の、両家の顔合わせに行ってきた。



…そうなのです。
長男殿、結婚するらしいんですよ。
めでたい。



で、お呼ばれしたので、ンまいモン食いに行ってきたよー。
もう名字変わってる、他家の人間なのに(笑)。
わーい、長男殿のオゴリじゃ〜ぶははは〜。
自分は既に通った道なので、緊張感ゼロ。気楽なモンです。
何てぇ姉だ(笑)。





走り回る二世を追いかけるのに必死で、食べた気がしませんでした。



すごかった。気が散るどころの騒ぎじゃなかった。
お子様ランチ一口食べたら、和室の障子を自分で開けて、廊下に脱走。
廊下を走って、トイレに入って、水だけ流して(謎)、部屋に帰還。
自分の席に戻ってお子様ランチ一口食べたら、廊下に脱走。
以下エンドレス。
2時間の会食中、1時間は走り回ってたよ、ホントに。



しまいにゃー主役のハズの長男殿と彼女ちゃんにお願いして
そのスキに一気に食べてました。トホホ…。
子どもがいると、緊張しがちな場が和むかな〜…なんて事前に話してたけど、
それどころじゃなかったですわ。



それと、いくらトイレトレーニング中だからって、



突然ズボンを脱いで尿意をアピールしたのには、
ママ思わず悲鳴をあげましたよ。



初めて会う彼女ちゃんのご両親の前で、大胆ですこと(涙)。
まー、脱ぐのズボンだけだったしセーフだけどね…ズボンだけだったし…。
オムツも一緒に脱いでたら、ママ悲鳴じゃなくて爆笑だったよ。
(笑ってる場合か)



とまぁ、私は向こうの両親と会話をするどころじゃなくお開きとなったのですが、
ふと見ると二世はちゃっかり、
向こうのお母さんにクツ履かせてもらって甘えてました。
なんじゃそりゃ!いつのまに!?
打ち解けるようなキッカケなんぞ、一切なかったじゃん二世!
幼子おそるべし…。




式までと、式以降と、この和やかな関係が続きますように。