わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・トマト鍋



出発時間悩んでたんだけど、晩ごはんが美味しそうだったので
食べて帰ることに決定。



最近の実家での鍋メニューは、小さい電気鍋でやるようになった模様。
昔はカセットコンロと大きな土鍋でやってたのにねぇ。
この電気鍋、もらったときには


『こんな小さな鍋、1人ぐらしでもなきゃ使わんだろー…』


って、若干処分に困ってたくらいだったのに。
いまや大活躍ですよ。



社会人3人+主婦1人、って家族構成だと、
そろって晩ごはん食べるの難しくなるからねぇ。
5年経ち、10年経ち、家族の在り方も変わるモンです。