わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・油麩入り肉じゃが
・牛肉とごぼうの炒め物
・栗ご飯



実家で母上の晩ごはん。
18時に実家に着いて、二世とたっぷり遊んで、20時に食べ始めたら、


『なんであんなに遊んだのに2時間しか経ってないの!?』


って、のーみそが混乱したのです。



…え、何を言ってるか分からない?


『18時からあんなに遊んだら、晩ごはんを食べてる今は、もっと遅い時刻のハズ!』


と思った、と言えば多少分かりやすくなるかもですが。






他人に作ってもらった晩ごはんを久しぶりに食べたせいでした。





もう私の中で、晩ごはんは自分でつくるモンなんだねー。
遊んだあと晩ごはんを食べるなら、作らなきゃいけない時間を考慮すると、
もっと後なんですよ。
他人に作ってもらった晩ごはんってすごいね!?すぐに食べられるんだよ!!
(何を言ってるんだお前は)