わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

1008と802と899

翌日の予定の為に、実家に帰っております。



二世を電車に長時間乗せるのはまだ難しそうなので、
帰省は毎回、車を運転して帰っております。
乗っているのは、独身時代に相方さんが買ったデミオ
結婚してから、かれこれ4年近く乗っている訳なんですが。



今日やっと、とある機能に気がついた…!



相方さんはAMラジオ派。
たけちよはFMラジオ派。
長距離ドライブの際はたいてい、車内BGMのAMとFMを
切り替えて走るんですけど…
たまーに切り変わってくれなくて、ボタン押しそびれてるのかな?、って
思う時があったんだよね。



このカーステ。


AM → FM → AM → FM → …


の2交代制じゃなくて、


AM → FM → FM → AM → …


の3交代制で切り変わるの…!



ボタン押しそびれてるんじゃなかったんだ!
FM枠だけ、2枠あったんだ!
今まで実家に帰るたびにFM802聞いてて、
帰り道に電波が届かなくなったら地元FMに切り替えてたけど、
今度からボタンひとつで切り替えられるじゃんー!?
プリセット何番が802だったかもう探さなくて済むよ!



なにこれ、地味にうれしいぞ…!




と、喜んでるは喜んでるんですが、なんで4年も気づかないんだよと
相変わらずののうみそわたぼこりっぷりがちょっぴり歯がゆいの。