わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・バースデーケーキ
・テイクアウトお寿司
・長男殿からの頂き物フルーツビア



ビール、やっと飲めた〜!
どこぞのお土産なのですが、ベルギーからの輸入品だとか。
一度ビールとして醸造したものに、ラズベリーを漬け込んで
二次発酵させたものなんだってー。
日本の酒税法上ビールと書けなくて、分類上はリキュール類になってたよ。



そこそこンまいんだけど、ビミョーに違和感が残る味でした…。
何と言うか、後味に『アレっ?』ってなる味。
シャンパンやシードルみたいな、フルーツを発酵させて作った発泡酒の方が、
違和感なくスッっと飲める気がします。



…まぁ、何だかんだ言って、ひとりで1本飲んだんだけどさ!(笑)
何のために、他に飲む人がいる日まで待ったのか分からんよ。