わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

姫路おでん
・名物シュウマイ
・レタスとトマトのサラダ



今日は自宅でテイクアウト晩ごはん。
例のバイキングも検討したんだけど、リサーチの結果
ありえないぐらい食が細い人だったのでパス。
彼の一日分の食事、頑張れば1食で食べ切れそうなんだぜ?(苦笑)



姫路おでんは、生姜じょうゆで味わうのが特徴です。
カラシとか七味とかは、基本つけないかな?
初めは戸惑ったけど、食べてみれば全然アリ。ンまいよ。



「あの…コレ、


 絶対に生姜じょうゆつけなきゃダメですか」





…や、別に…『絶対』ではない…けど…?



普段から、おでんは何もつけずに食べる派だったらしく。
まー、実際相方も、何もつけずに食べてるし?



でもそれただのおでんなきがする。