わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

わくわくネツ友ライフ

今日も今日とて、初顔合わせなネッ友が泊まりにきました。



関東から、一週間旅行に出てるんだってー。
名古屋と京都を回って、はるばるウチまで足を延ばしてくれました。
あいにくの雨だったのがちょっと気の毒。
こっちで朝方、爆音を轟かせた雨雲は、
彼のチェックアウト直後を襲ったそうなのです。嗚呼…(涙)。



さて、今回来た彼も、



二世の扱いに非常に手慣れておられる。



いわく『幼児〜小学校低学年ぐらいまでなら大丈夫』とかで。
遊んでくれるのみならず、悪いことしたら
見逃さずちゃーんと叱ってくれるのですよ。
これはちょっとすごいぞ。
昔何かやってたのかなー?今かもだけど。



自分の周りって今までこどもが居なかったので、
こーいうスキルは持ってないんだよな〜私。
子育て、かなりぶっつけ本番な感じ。
うらやましいなぁってのと、尊敬するなぁってのと、
入り交じった気持ちでいつも見てたりします。




明日は彼の交通費節約がてら、実家まで一緒に帰省ドライブですよ。
実家の最寄り駅で降ろすので、大阪なり京都なり
観光いってらっしゃい〜♪
安全運転で行くよ!