わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・回転寿司



病院帰りのお義父さんがウチに寄ってくれて、
そのまま食べに行きました。
ドライバーはお義母さん、相方はオヤスミだったので、総勢5名。



あとは義妹ちゃんでフルメンバーとなるのですが…
お出かけしてるらしくて、合流するのかどうか誰も知らない。
もう近くまで帰ってきてるのか、出先で食べるつもりなのか。
電話しても留守電行きだったので、メール投げとくことにしました。



「えぇっと…『すしカンタ』の『カン』って、どんな字でしたっけ〜?」


「たけかんむりだっけ?」


「いや、うかんむりの方と違った?」


「うん、うかんむりだと思う」



『勘』かなーと思っていたので『管』or『官』だということに
気付くまで、数秒かかったのですが。



「あー。
 そんじゃ、『勝てば官軍』の『官』ですね?



「…」


「?」


「…」



我ながら、他の表現はなかったのかと。