わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

アイスまとめ買う

夏に『いつものメンツ』で集まった時、
工場の直売所まで行ってアイスを大量に買い込みました。



1本30円のソーダバー、そしてバニラもなか。
ご自由にお取りください状態で、結構売れたと思うの。
一度大人買いしてみたかったんだよね〜アレ。
冷凍庫がアイスでぎっしりという光景は、見てて実に楽しかった(笑)。



したら、友人が言うのですよ。


シャトレーゼの?」


って。



や、違うけども。
そーいやそんなお店もあったっけか。
アイス安いの?…同じぐらい安いのもある、と。ふむ。



工場の直売所までは、車で3〜40分かかります。
正直、そんなに近くない。
一方、シャトレーゼなら、あちこちに店舗がある。



行ってみるか。





相方が、【あいすもなか バニラ】と【つぶつぶみかんバー】に
恍惚の表情を浮かべております。


シャトレーゼアイス一覧はコチラ





早くも買い込んだ分食べきって、今日リピート買いしに行ってきたんだけど、
やっぱり車で15分ぐらいかかる上に、単価安いからついつい食べてしまって
結局コスト増大してんじゃないかコレ…と思わないでもない。