わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

正しい日本語です

二世のおしゃべりが増えてきました。



といっても、意味のあることばは、
まだ全然しゃべらないんですけどねー。
しゃべっても1語。組み合わせはまだできません。
たまーに長いのしゃべってくれて、


「あぃやぃやぃうーうぇい、だっちゃぼげっがっ。だぃぃ?」


とか言ってくれるよ(笑)。
きっと、大人どうしみたいに会話してる気分なんだろ、うん。




今日は、お義父さんお義母さん義妹ちゃん二世に私の5人で、
ヤマダ電機に行ってきました。



「おーっ!」



うん、エスカレーターだね。
乗りたいね。乗っていいよ。



「ぁぃ。」



手をつなぐの?
はいはい分かりましたー。



「んぃんぃ!んぃんぃ!」



えっ、違うの?
だっこで登るの?珍しいねぇ。



二階に到着〜…あっ、マッサージイス発見!
ママ癒されてこよーっと…



「いや!いや!ん〜っ、ん〜っ、ん〜っ…」



えっ、ちょっ!?
イヤなのは分かったから!
カバン持ってかないでーっ!?(汗)



まぁ、始終こんな感じな訳です(笑)。



さて買い物も終わって、帰ろうかという頃。
各自がトイレに寄ってる間に、二世が、階段を登りはじめました。
楽しいらしい。折り返しの踊り場を越えて、ぐんぐん登ってく。
もう帰るよー、って言ってるのに、全然降りてこない。



トイレから全員帰ってきて、なお階段フィーバー続行中。
バイバイとカマをかけて隠れてみると、泣きはするものの、
やはりその場から動く気配は無く。



発動→ 強 制 退 去(笑)。



ジタバタ嫌がる二世を抱えて、店の外へと連れ出しました。
車に乗ったら諦めたらしい。すっかり大人しくなりました。
でもやっぱ未練があるのか、窓ガラスに張り付いて、
デートの別れ際さながらの表情で店の方を眺める二世。



やけにしっとりと言ったのです。




「ざーーーん ねーーーん
 だぁーーー ねーーーぇ?」




大人4人がフイタ。