わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・長崎ちゃんぽん



@近所の中華料理屋。
義妹ちゃんが旅行のおみやげ持ってきてくれるって話から、
二転三転して、気がついたら食べに行くことになってました。



「今日はおじいちゃん欠席やね〜」



と、店員さん。
ウム、すっかり覚えられてしまったね!



名物ラーメンはこないだ食べたばっかだったので、
今回は長崎ちゃんぽんをチョイス。
具のチョイスがいまいち私の好みとズレてたんですが、
お野菜たっぷりなのはよろしゅおすな〜。
麺はラーメンとは違うやつ使ってて、ちょい太かったんだけど…
これって普通なの?
よく考えたら、そもそもちゃんぽん初体験なので分からん(笑)。



義妹ちゃんにちょっともらったあんかけ焼きそばがンまかったです。
柔らかいタイプの麺に、おこげがつけてあるの〜。
これはクセになりそうだ…取り分けにくいけどね(笑)。