わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

一難去ってないけどまた一難

じんましんが引きかかって、単なるかゆみになってきた今日。




…ぎっくり腰をやりました…(汗)。




お風呂洗って、流して、洗い場で遊んでた二世を
連れて出ようとして、抱きかかえたところで、ぐきっと。
おぉ…動けませぬ…!



やめて、二世…!
引っ張らないで…!押さないで…!
よじ登らないで…!背中に乗ろうとしないで…!!
腰かがめてるのは、そういう意味じゃないのッ…頼むから!!(涙)



まだしも軽症だったので、何とか自力で布団まで移動。
あとは相方に全部オマカセしました。
あぁ良かった、やったのが家事もあらかた片付いた、夕食後で…。



19から付き合ってるこの症状ですが、
結婚してからは初めてだっけかな〜…?
1〜2年に1度ぐらいの頻度で発症するので、
ここ4年出てなかったってことは、優秀な方かもですよ。
アレだ、妊婦時代に腰あっためる習慣がついたのが良かったか。
じんましん以降、涼しくしてたのがアダになったんだろな〜。



そういや今年、前厄だっけなぁ…と思いながら終わっていった
2010年8月だったのでした。