わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

動く城と動かない母

ぎっくり腰なので、今日も一日引きこもり。
いたーい。うごけなーい。



四つん這いになれるようになったのが、今朝。
何とかつかまり立ちできるようになったのが、昼過ぎ。
5分ほど座っていられるようになったのが、夕方。
基本、ずっと、寝てました。
夜のゴミ出しの頃には、何とか叫び声をあげずに
ゴミ置き場まで往復することができたよ〜。



しかし、家事はサボれても、子育てはそうはいかない。
着替えにゴハン、オムツ替え、おやつ、遊んでアタック。
2歳手前に腰痛なぞ理解できる訳もなく、
いつも通りのお世話を要求する二世。
正直、きっつい…(汗)。



せめて溜まってる録画番組を消化しようとしたんですが、
二世にリモコン奪われて、ずーっとハウルの動く城でした。
他のオモチャで遊んでても、チャンネル変えたら泣くの。
それどころか、CM早送りしようとしても泣くの。何でさ。



今日だけでハウル3周見た。もうおなかいっぱい。