わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

玩具仕分け

帰省から帰ってくると…物置部屋に手を入れた痕跡が。



どうやら、私がいない間に相方サン、思うところがあったようで。
ついに…物置部屋の玩具に、仕分けのメスが入ったのです!!
やったー!えらいぞ相方!



多分にシュミがカブっているので、まず相方が仕分けて、
私がピックアップで復活させるという二段構えにしました。
これをやると物が減りにくいんだけど…
たまーに私のも混ざってるので致し方なし。
その分、できるだけピックアップはガマンする方向で。
廃棄。廃棄。廃棄。





よもや、衣装ケース4つ分にもなろうとは。



家族3人と一瞬に車に乗せたんだけど、ギリギリだったよ…。
一応運転手の視界を遮らずに済んだー…ってぐらい。
私は後部席で、身体ナナメにして押し込まれてたよ(笑)。



で、車に乗せて、売りに行った先での査定が…



50円(笑)。



いやいやいやっ。
いくらなんでも安過ぎだろうそれは。
旬過ぎてても、いくらなんでもそれはないと思うんだ。
開封のフィギュアとか10個ぐらい入ってるハズだし。
ってか、衣装ケース4つ分、査定5分てコトないっしょ。
…めんどくさくなったんでしょ?正直に言ってみな?



流石に他を当たってみたくなり、売らずにお持ち帰り。
車を飛ばして、ウチを挟んで真逆のお店に持っていきました。



2500円オーバー。



おお〜、ちゃんと1つひとつ査定してもらえた〜。
来た甲斐あった。ナイス、ブックオフ2Fのブックオフじゃない店!
(店名知らんのかい/笑)
全部まとめて50円と言われたぬいぐるみの中から
いくつか抜いた以外は、全部そこに売りました。



店員さん…当分クリーニング作業には事欠かないだろうな〜(苦笑)。



持って帰る衣装ケースが多少かさ張るものの
最初よりは遥かに居住性UPした車内に、仕分けを実感。
スッキリしたな〜。空いた分、運も入ってきそうだよー♪



物置部屋にはまだまだ未仕分けのコーナーがありますが、
今日のところは2人で健闘をたたえ合いたいと思います。