わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

生粋の面食い二世

今日もお隣のお孫ねーちゃん(意味不明)にトキメキ二世。



昼前、玄関で遊んでたら、お隣さんが車を出すような物音がするのですよ。
お孫ねーちゃん見たさに、二世抱えて外に出たのです。
ビンゴ!お孫ねーちゃんだ〜♪



聞けば、映画を見に行くとかで。
きのうはアリエッティ、きょうはポケモンだそうですよ。
行ってらっしゃい〜と手を振る私。
二世はハズカシそうにしていたので、ムリくた抱き上げて、
私が手を取ってこれまたムリくたいってらっしゃいさせました。



「行ってくるね〜二世クン!」



…ほら見ろ、まんざらでもねぇじゃねぇか二世お前。



それから、3時間ほど経ちました。
やっぱり玄関で遊んでいると、車が帰ってきたような物音が。
今度は母上が二世を抱えて、お孫ねーちゃんを迎えに行きました。



ストーカーじゃあるまいし…毎回行かなくてもよかろうに…
とか思いながら待っていると。



「二世ね〜、お孫ねーちゃんのホッペにチュウしたよ〜!




会って2日目でチュウですか!?




何てヤツだ、何てヤツだよ二世…!
いくらなんでも手が早すぎるだろ二世。
1歳だからって、世間知らないからって、それはもう罪深いぞ二世。



「まずは私にチュウしてー、
 次にお孫ねーちゃんにチュウしてー、


 お隣さんには、しなかった。



本気で罪深いです二世。





アリエッティよりポケモンの方が面白かったらしいよ。