わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

例のごとく、お義父さんとお義母さんが夕方来て、
どこぞに食べに行こうということになりました。
そしれやっぱり例のごとく、どこへいくか決まらない。



「んじゃー…


 きのうお義父さんビール受け付けませんでしたし、
 きょうもビールキッツいと思うんですよ〜。


 だから、お義父さんがビール飲みたくならないお店にしません?」



…妥当な提案だと思ったのですが、
そんなお店は誰一人思い浮かばず、やっぱり難航。



結局、もう満席であろうお店を外して、徒歩3分の中華料理屋に決定。



・中華丼
かつお風味しょうゆラーメン



一口目からダイレクトにかつお風味だった!
これは日本人なら好きな味だー!
…でも、名物ラーメンの方も後ろ髪引かれまくったです…。