わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

締切は次の帰省時

「ちょっと、お願いがあるんやけど…」



珍しくまじめな声で、母上から電話がかかってきたのです。



電話、普段は用事が無いことが多いんですけどねー。
ソフトバンク同士なので、昼間いくらかけても無料だし。
夜はお互い忙しいから、有料の時間帯にはほぼかけないし。
気がねなく、母上が職場で聞いてきた話とか、家族の近況とか、
こっちからは主に二世の成長状況とか、ダラダラと話すのです。



それが今日はこんな切り出し方だったから、
ちょっぴり 『あれっ?』 と。
不安や嫌な予感は、そのときは感じなかったのですが、
私がもう少し気のきく人間だったら、何か感じるものがあったかもしれません。



「ふむ。何ー?」









「アクリルたわし、無くなったから編んで〜!」





まっ、そんな事でしょうよ。