わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

煮洗いブラボー

コンロの五徳は、重曹で煮洗いするといいらしい。



元々は、五徳以外のコンロ周りを掃除してたんですが、
ふと思い立って、ネット上の知識にお伺いを立ててみたのです。
で、出てきたのがコレ。
コンロ周りもう終わったし、すぐにでもできそうだし、
軽い気持ちでトライしてみたんだよ。




うわー!なんだこれ!




ロクにこすってもいないのに、完ッ璧に落ちたよ!
ガンコな焦げ付きや油汚れが、海苔か何かみたいに
スルッと剥がれてった!いやマジで!
入居する前ハウスクリーニングが入ったハズなのに残ってた、
ニキビ肌よりガタガタな、油汚れと一体化した五徳、半分復活したよ!
もう1回やれば完全復活も夢じゃないかも!?



詳しいやり方は他サイトに譲りますが、
先人の知識の積み重ねに、改めて敬服した一日でした。